
眠たいねえ

雑談

2014-04-09

最近は学校の方も始まってきて皆さん忙しくなってきたんじゃないでしょうか。

僕は今日、少し遅くから学校があるのですが、3時半頃までクイズマジックアカデミーのブラウザゲーなる物をプレイしていました。QMAClone by nodchipという奴ですね。

ブラウザ上でランダムマッチングや、同じテーマ(クイズの話題)同士で勝負が出来たりして、中々楽しいです!

このゲームをやってて924個あるテーマの中から、ランダムで選んでそれを身内でやるというのが無茶な問題を強いられて面白かったです。

そして、たまに遊べる楽しい暇つぶしゲームとして身内では定着してます。

皆さんも興味があればプレイをお勧めします。あ、勿論誘って頂いても構わないですよ?(誘ってほしい)

今日か明日は、TRPGのセッションをやるかもしれません!我がリア友の考えたセッションを楽しみに待ってます!

自己紹介

雑談

2014-04-08

蒼(あお)って呼びます。気軽に呼んでください。

せっかくなのでまず、いつもどう過ごしているか紹介します。

と言っても、暇な時が多いです。…と言うのは、自分は興味の無い事には時間をかけたくない人なので、出来る限り趣味の時間を増やします。

趣味と言ってもゲームなんですけどね。

なので人狼とか、手軽でルールが簡単に遊べるゲームなどどんどん誘ってください!

本当に暇すぎる時は、FLstudioで曲作りや、SAIでお絵かき練習など挑戦してみたりもしています。



自分の性格(自分の主観や友人の主観を元に書いてます)

短気って言われます。自分に厳しいって言われます。

osu!とかCSOとか、何かをやらかすと自分が下手なのでイライラします。

そうイライラした時、我慢して溜めるよりかは、愚痴を言っちゃう人です。

なのであまり愚痴を言わないように、やめる努力をしてます。


一つの事にはすごい集中力あります。興味無いことに対しては本当にだらしないです。だらしないし、面倒くさがりです。

そして、二つ同時に物事をする事が出来ないです。例えばosuをしている時とか、声をかけてきてるのがわかっていても、音楽の方に集中しちゃって聞こうにも聞けなかったりします。

つまり、良く言えば一つの事に集中できる、悪く言えば不器用と言う風な感じです。


友人との関係は大事にしています。色んな人と仲良くしたいです。良かったら話かけてきてください!

ただ、人の尊重しない人や、間違いを自覚しないで認めない人や、表だけの付き合いみたいな薄情な人には、僕も距離を置きます。

そういう方は言われて自覚して、それを直す努力をするべきだと思います。


気分屋なので、調子乗ってたり謙虚だったりします。

今もブログでは自然と敬語になってしまうのですが、身内では、「おらマルチ来いよ、あくしろ~」とか馬鹿言ってます。

そして言うなれば相手の様子を常にうかがいますね。

変な奴がいれば変な奴のふりなんてしますし、心が穏やかな良い人と居たとしたら、なるべく純粋に笑える様に努力します。

ただ、僕は距離をお互い置かないような人で、ノリが良い人が好きです。そして付け足すならば物事を真面目に少しは考える人が好きです。

今、この文章を読んでくれてる方も、良い人だと思ってますよ。ここまで読んでくださってありがとうございます!



自分で自分を紹介すると大体こんな感じ。
更新中
たびたびask.fmでブログ更新してって言われたけど何作ればいいか分からないのでコメントでなんかください(適当)
鬼斬のこととか愚痴とかなんでもいいぞ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

多分存在忘れていた理由はCSOをあまりやらなくなったのと、osuに夢中なのとLoLをやり始めたからだと思われます。

さて、今からブログの更新内容を決めておくかな。

・LOL日記 Shenくん大好きなので、Ultで決め手ドヤ~っていう日記作ろうかなと思います

・osuのFLのやり方 これは単純に自分がosuのプレイヤーの中ではFLが出来ている方だと自負します。ですが出来る限りの教え方しかできないので、期待に応えられる教え方が出来るかはわかりません。一応FLを始めた人で、うまくならない人なので注意。

・osuのMapping くっそ楽しいので紹介をしまくることと、Rankedなどしてみたいのでそういうの更新します

あとは適当に更新するかなって感じです。ブログ来場者が増えて頂くとモチベが上がって嬉しいです。
なので期待に添うように頑張ろうと思います。


PAGETOP

