
osuのコツ

osu!

2013-01-14

osuがああ半端なく面白いいいいいいいいい

さて、ブログの更新の遅さについてですが、最近はCSOは野良しか回っておりません。名誉を諦めたわけではなくGoMが半端なくダルいだけです。
つまり取れたら一瞬で赤目指しますw

今回、この記事で書く事はですね、自分が色んな人をosuに誘ってよく聞くものが色々とあったので、それについて質問を答えようと思います。

ちなみにブログでのコメントでも暇があればお答え出来るものなら答えようと思います。気まぐれですがどんどんコメントください( ´∀`)


------------------(Question)------------------

Q.短いスライダーが連続で続く長い奴が苦手です。どうやったら出来ますか?

A.まず具体的な曲を一つ。

07th Expansion - rog-limitation

まずはやってみてください。これが出来ないと思った人は成長のチャンスです。

これの途中にこの様な譜面があると思います。
screenshot065.jpg

screenshot067.jpg

これ、スライダーに圧倒されてませんか?
というのは、スライダーを動かそうという意識を無くすのです。
上の写真は元譜面ですが、サイクルの見方をこの写真の様にしてみてください
※サイクルは譜面の的の事を指し、スライダーは押しながらスライドさせる的の事を指す。
screenshot066.jpg

screenshot068.jpg

○だけ意識するとこうなります。
実際、スライダーの判定はあまいので押しっぱにしながら動かす事だけ意識すればOKです。

これは正直出来る様になったらめちゃくちゃ簡単です。なんで出来なかったんだろ!?って思うかもしれません。
でも、貴方の才能が駄目というわけではなく慣れてないだけです。

後々練習すれば気づきますが、Hardが出来る様になったあとにNormalやると、Normalがすごく遅く感じます。
自分だとInsaneはHRでも付けない限り大体適当でもACC98%位取れると思います。
これは反射神経がいいからなどではなく、本当に慣れです。説明が難しいぐらいです。
絶対にやっていればいくら下手な人でもInsaneクリアは出来る様になると思います。
なので、諦めない事が肝心です。


Q.スライダーの後の二連打が難しいです。

A.手抜きかもしれませんがごめんなさいこれも慣れも入りますが、スライダーをサイクルとして見るとやりやすいです。ちなみにスライダーの後の二連打とはこれです。

screenshot069.jpg


PAGETOP

