毎度ブログを見てくださってありがとうございます。

今回、TRPGの身内でやっているストーリーをリプレイとしてブログに残す事にしたのですが、読む時にTRPGを知っている方にも知らない方にも少々頭にとどめてほしい事があります。
箇条書きにしますと、
・ゲームとして楽しみながら、それを記事としてなるべくわかりやすく工夫をしている。
・なので表現やセリフに多少違和感や、写真の背景が適当だったりします。
・知らない方にはTRPGの魅力を知ってほしい。

という事です。是非お楽しみ頂ければ幸いです。

プレイヤー

ミリィ・アリスユーヴェルト・・・僕が使っているキャラクターです。相手の心を感じ取る能力を持っています。グレイプニルという特殊戦闘組織に所属している設定です。僕っ娘です。
13f3c525.jpg


沖田 総介・・・りんねが使ってるキャラクターです。様々な物を武器に変質させる事ができる。おおらかな性格をしてます。同じくグレイプニル所属となった。
そして剣に人間(?)のヴィストラちゃんが入っています。ヴィストラちゃんは援護射撃してくれる感じです。
42067528_m.jpg42660538_m.png



登場人物

ローウェン・・・僕達に色々な任務をさせる上司みたいな立場の人。能力により人間並の聴視感覚で、人を監視する事が出来る。ひげのオッサン
ロノウェ デフォ

ガンダル・・・一つ前のシナリオで助けたうたプリのキャラみたいな人。ガンダム。まあまっすぐな奴。死亡する事がほぼ前提だったはずのキャラだったはずを、俺が改心させて良い人生送ってる奴。幸せに生きろよ
51_bu.png


ヴァリエ・・・同じく一つ前のシナリオで助けた。りんね君が大大大好きなキャラ。控えめな性格。中々可愛い。
jsf_char_f072.png


世界観

能力者が普通に存在する世界です。僕達は【グレイプニル】という優秀な能力者のみ抜擢されるエリート部隊に入って色々な任務をこなしています。ですが、ここ最近、能力者同士の戦争を起こさせた秘密組織、【ドミネーター】が関与された事件が増え、忙しくなってきてるわけです。このシナリオもその一部という事で楽しまさせて頂いています。

表記
描写の色は緑、プレイヤーの色はミリィが青総介が赤となっています。その他NPCの発言は普段の薄い青で書かれます。

ではさっそく、シナリオをお楽しみください。 

1へ進む
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

